俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

創意工夫!小さなスペースを有効活用する引き出し作り~後編~

ノートパソコンが載るようになって、もう、気持ちはウハウハっすよ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

棚を職場の最前線に戻すために、仕上げを加速させていきます。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

板をこの引き出しに貼り付けます。

 

 

場所を割り出して、マーキングします。

ストッパー付き曲尺がこういうときに便利。

kandzume.hatenablog.jp

目盛りを読み取るよりも、ストッパーを押し当てる方が、数値上間違いないんです。

 

 

ボンドを塗って、板に貼り付けました。

 

 

パワフルハンドタッカーのT字ネイルも使って固定。

100均の桐板はこいつが使えるのでよく使います。

 

 

ノッポな引き出しができましたよ♪

 

 

チビ引き出しもやりましょう。

 

ボンドを塗って・・・。

 

 

同様にパワフルハンドタッカーで固定。

 

 

さらに、引き出し内に小物ケースを取り付けます。

瞬間接着剤でくっつけます。

 

 

安定して使えるようになりました♪

 

 

ということで、引き出しも完成。

めざとい人にしか気がつけない引き出しであります(笑)

 

 

さて、今年の夏の工作はここまで。

 

フレンチクリートの棚を自分のデスクに戻しました。

 

職場の人の多くが仕組みに食いついた(笑)

 

そういうのを見ると、頑張ってきたかいがありますね~。

 

いや、自分の仕事ももう少し手早くこなせって(笑)

 

使い勝手が良くなったところで、また明日から頑張りま~す。

 

本日もお粗末さまでした。