俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみ式作業台を作ろうpart4

こちらの板は先日ぶったぎって自動鉋をかけた檜風呂の底板です。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

あれだけでは作業台の天板として大きさが足りないので、檜の板を買ってきました。

幅11cm、厚み2.8cm、長さ1mの檜の板。

 

 

こんな感じでくっつけていき、1mの板に仕立てようと思います。

以前にこんなこともやったので、なんとかなるかなと。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

作業台の幅はこれだけあれば脚にセットできます。

46cmは確保できそう。

 

 

長さも1mで充分。

 

 

ベースの檜風呂の底板は割れが発生しているところもありました。

加工するときに木取りしながら除いていくようにしたいと思います。

 

方向性は出したので、年末までにはできるかな?

 

本日もお粗末さまでした。