俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホームセンター端材で作業台脚をリノベーション?part1

ホームセンターに行ったときに、端材をついでに買ってきました。

行くと見てしまう、買ってしまう俺は、端材王だな(笑)

 

 

ワンバイ材や杉板は何かに使えると思うので、ストック。

使われないこともあるから、ストックは何気に危険だがね(笑)

 

 

角材はなかなか出てこない太さ。

 

こちらは4.5cm

 

 

こっちは5.4cm

根太かな?

 

これらの角材でやってみようかなと思っているのが・・・。

 

 

これの補修。

3年以上前に作った、作業台の脚。

kandzume.hatenablog.jp

外に出しておくことも多くて、みすぼらしくなってしまった・・・。

 

木材の入れ替えで対応してみようかと。

 

 

ちなみに、脚の太さは4.5cm。

差し込み口だけ、3.8cmに加工してある。

 

 

幅は8.9cm

今回の角材2本を合体するのは太すぎ(笑)

 

あっ、最初に4.5cmへ加工すればいいのか!

 

あとは、寸法どおりの木を差し込むと重たくなるから、組んだものを差し込むのも有りかも。

 

デザインかぁ~、ちょっと楽しくなってきたぞ。

 

本日もお粗末さまでした。