俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたためる熊手!さらにそこからの妄想プラン?!

ホームセンターのバーゲンセールのときに買っていた、この赤い棒の道具。

これ、何だか知ってます??

 

 

ここの蝶ネジをゆるめて・・・。

 

 

上にグイッと押し上げると・・・。

見えてきましたよね(笑)

 

 

そう、これは収納できる熊手。

60cmぐらいで短いんだけどね。

 

 

他にも金属タイプで折りたたみの熊手がある中、これにしたのは理由があります。

 

束ねているところがネジ式です。

 

 

先端は90°の角度に曲げているだけ。

Kandzumeの性格を知っている人は分かりそうだよね。

 

そう、補修又は改造できるタイプを選んだ(笑)

 

 

ちなみに、この赤い棒は木の丸棒でできていました。

もう、いじってくれと言わんばかりの構成(爆)

 

とりあえずは、短い取っ手をどう延長するか考えてみようと思います。

 

ん?

 

短めの取っ手から違う棒へ変更する話をどこかで見たことがあったような・・・。

sundaytreeclimber.hatenablog.com

参考にさせていただきますよ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。