俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

強力!換気扇レンジクリーナーで剪定用刃物をクリーニング!!

この黄色いスプレーは、リンレイの換気扇レンジクリーナーであります。

ホームセンターで陳列されるようになったので、今更ながらゲットです。

 

 

これを使った剪定用刃物のクリーニングが、ある業界では有名です。

youtu.be

ameblo.jp

 

ただし、アルミ素材は要注意の報告もあります(笑)

sundaytreeclimber.hatenablog.com

 

 

では、刃物の手入れをやってみようと思います。

最近、臭いが強めのものに出会うことが多くて(苦笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

泡が出ることは予習済み。

臭いは穏やかなオレンジ系でキツくないです。

 

これはいいかも。

 

 

歯ブラシでさらに擦る。

 

 

そして、吹きつけたところを水洗い。

強いアルカリ性だから、洗って中和しろってことだと思います。

 

 

凄いな!この洗浄力。

新品のような輝きになった。

 

Silkyのときは、ここまでキレイにできませんでした。

 

 

最後に水で洗う手前があるけど、マジでキレイになります。

臭いがキツくなかったし、しばらくはこれでいこう。

 

本日もお粗末さまでした。