俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたためる熊手をカスタムする~前編~

先日買った折りたためる熊手。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

YATSUYAというメーカーのものです。

取っ手が短くて、サッと使うための簡易的な熊手ではあるのですが・・・。

 

 

延長できないかなと妄想してみました。

kandzume.hatenablog.jp

どうやら、1.9Φの鉄の棒でも行けそうな感じ。

 

 

とりあえずバラして、位置関係を知りたいと思います。

 

 

簡単には外れなかった(笑)

ネジが外れて、壊れないようにメーカーがちゃんと気を使っています。

 

 

はい、バラバラ。

一回も使っていないのにバラバラ。

 

でも、世の中にはもっと男気のある方もいるので・・・。

sundaytreeclimber.hatenablog.com

新品を・・・。

 

 

では、位置関係を探りましょ。

 

先端から2cmのところに穴があります。

穴の大きさは6mm

 

 

棒の太さは1.9cm

だから、穴の位置は9.5ということになるね。

 

 

この穴の位置関係をこちらのステンレスの棒に移せば、移植できちゃうと思います。

穴開けだけ、ちょっと苦労するかな?

 

次回で!

 

本日もお粗末さまでした。