俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ジャスティーⅡをスンポーくんみたいに改造してみない?~中編~

あの魔改造が目に焼き付いて離れないんですよ・・・。

youtube.com

 

 

そこで、KandzumeはジャスティーⅡを改造してみることにしました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

用意したスチールのフラットバーは結局使えませんでしたが・・・(苦笑)

 

 

定規貼り付ける案も考えましたが、手頃なものがみつけられなくて、ワンバイ材をジャスティーⅡに合わせて切り出すことにしました。

 

 

ワンバイ材は1.9cm厚。

ジャスティーⅡの溝にそのままでは入りません・・・。

 

 

自動鉋をとおして、溝に入るようにします。

1.9cm→1.75cmへ。

 

 

これで収めることができました。

 

 

続いて、これを7mmの厚みに引き割ります。

今回は昇降盤の力を借りてしまいました(苦笑)

 

刃口付近の水平をやり直したので、このような引き割り作業も引っかかることなくやりやすかったです。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

望むサイズで入りました~♪

木材でやると重さを軽く仕上げることもできますね。

 

真っ直ぐ切り出せれば、全然有りだと思いました。

 

次回、取り付けをしていきます。

 

本日もお粗末さまでした。