俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ジョイフル本田でお買い物♪気になっていた草刈り用品の白い◯◯を発見!(笑)

栃木県の上三川にあるジョイフル本田に行ってきました。

 

 

滞在時間が長く取れなくて、今回はこの辺りが購入品です。

 

 

細めで長いビットを今後使いそうだったから、ベッセルのビットを1セット。

 

 

あとは、万能フッカー。

 

末端を棹に引っかけるところまで持っていくと・・・。

 

 

はまるところがあって・・・。

 

 

そのまま下げると、結束バンドみたいにギチギチとロックしながら下りていきます。

もちろん、解除もできるようになってますよ♪

 

 

ホースを束ねるのが推奨っぽいので、試しにやってみました(笑)

コードを束ねるのが大変なものにはいいかもです。

 

 

今回の本命!

ジズライザーのGキャッチャー。

 

YouTubeで見たときから、凄く気になっていた。

youtu.be

WASABI CHANNELさん、いつも有意義な情報をありがとうございます。

 

 

ナイロンコード系の刈払機に取り付けるカバーになります。

下についているヒダヒダがクラゲっぽい(笑)

 

 

こいつはマキタ純正のナイロンコード系カバーだけども、長めのコードでやろうとすると、純正の取り付け位置よりもカバーを下げたくなることがあるんだよね。

以前に、小指の位置まで下げていたこともありました。

 

 

Gキャッチャーはカバーの取り外しが工具無しで可能となっています。

 

 

望む位置にパチンと即座に取り付け。

そうそう、この場所に付いていてほしい(笑)

 

 

カバーの上下角度も3段階で変更可能です。

 

 

先端の様子が見づらくなるけど、覆い被せられます。

飛散防止に期待大♪

 

 

二枚刃だったら、こういう取り付け方もあるかもね。

粉砕で刃を斜めにしたときを基本の角度として、Gキャッチャーを取り付ける。

 

これも使えそうな技と見てるんですが・・・。

 

結果は、試してからということで。

 

 

庭のオブジェと遭遇(笑)

この形状は似ていて、やっぱり「白い◯◯」と呼ばちゃうよね~(笑)

 

Gキャッチャーの今後のカラーバリエーションに期待したいところです。

 

草刈りがますます楽しみになってきました。

 

今度、早朝の草刈りに行ってこようかな?

 

本日もお粗末さまでした。