俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

デスク棚のフレンチクリートに活用できるものを作る!part8

フレンチクリートの棚で活用できるものが少しずつ揃ってきました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

実際に自分の机にインストールしてみました。

セットするよりも、机上のものを片付ける方が大変だったとも言う(笑)

 

やっているうちに小物を入れるボックスがある方がいいことに気がつき、急遽、作り出しました。

 

さて、どこにあるかな?

 

 

こいつです。

封筒やポケットウエッティ等を入れるのにちょうどいい。

 

自分の業務、封筒をよく使うんですよ(笑)

 

 

小物ボックスは、端材をタッカーで止めて作りました。

端材で制作したために長さが足りないところもあるけど、使うものを考えると大丈夫と判断しました。

 

その分、タッカーは多めに打ってるよ♪

 

 

端材の材料は引き出し作りで余ったもの。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

フレンチクリートで引っかけるためのこいつも、試験的に45°に切り出したものを再活用してます。

いつもと切り出す向きが違いますね。

 

 

いろいろセットしてみて思うこと。

 

ファイルや本は、フレンチクリートのアイテムで横から押し付ければ、それなりに安定します(笑)

 

 

ということは、別にボックスでなくてもいい??

幅が変えられる可動式本棚、あれをインストールした方が事務机には実用的かもしれない(笑)

 

う~ん、あれの方がいいかな。

 

フレンチクリートで引っかけられるように、ちょっと考えてみます。

 

でも、今のところは机のキレイさをキープしておりますよ♪

 

本日もお粗末さまでした。