俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

JET-FITとカルマーPROのクリーニング♪放置したから汚れがなかなか落ちねぇ~!

以前に草刈りをして、洗浄をしないまま放置してしまいました。

乾燥して、汚れがこびりついてしまった感じ。ちょっとヤバい。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今さらですが、マジックリンとブラシで洗浄していきます。

 

 

絡まった草や蔓は、鋏で切って取り除きます。

絡まっていると、見た目だけでなく回転の抵抗にもなります。

 

 

分解して、マジックリン付け(笑)

その後、ブラシでこすります。

 

 

洗い流してみたけど、汚れの落ちがまだまだなところも。

やっぱり、草刈り直後が一番よく落ちる(苦笑)

 

失敗したなぁ~。

 

 

アルミ素材に禁断の兵器、リンレイの換気扇レンジクリーナーを使っちゃいます。

吹きかけたら、すぐにこすって水で流す対応で!

 

 

これでかなりのところまで落ちました。

ケミカルは、ここまでにしておきましょう。

 

 

カルマーの棹も洗い終わったので、2本とも乾燥中。

 

 

道具はクリーニングすることで、異常をみつけることができるようになります。

このカルマー、ナットがいくつかぶっ飛びました・・・。

 

これは、ドック入り決定です。

 

砂利の間の草を刈るのは、かなりの衝撃が入るものなんですね。

 

本格的に直すために、カルマーPROの展開図を手に入れるべきかな。

 

 

取り除いた蔓は、庭のその辺なんかに捨てない方がいいと思います。

しぶといやつはここから根っこを伸ばして再生する可能性があります。

 

クズは危険ですからね!

 

ビニール袋に入れて、燃えるゴミで出しま~す。

 

さて、乾燥したら、組み立てなくちゃ。

 

本日もお粗末さまでした。