俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

新しい腰袋

仕事帰りにワークマンに行ってきました。

 

キャンプやアウトドアで使えるグッズもあるらしく、予習をしていけばそんな商品も見てみたいところですが・・・。

 

今回は腰袋。

f:id:kandzume:20200911230420j:plain

左は今までのもの、右が今回購入したもの。

 

パッと見では、大きさの違いがない。横にポケットが増えただけ?

 

同じようなのまた買ってきたわね!と言われそう(笑)

 

 

 

新しいのは若干薄いです。

f:id:kandzume:20200911230439j:plain

狭いところを通るときに、腰袋の出っ張りが気になるんですよ。

 

3~4cmの違いとは言え、気は楽。

 

 

 

でも、本当の理由は、タブレットiPad miniへ機種変更したから。

f:id:kandzume:20200911230558j:plain

 

 

 

写真撮影もあるから、SONYAndroidタブレットを腰袋に入れながらDIYしてた。

f:id:kandzume:20200911230651j:plain

 

 

 

iPad miniはサイズがB5ノートなので、新しい腰袋の違うポケットに入るようになった。

f:id:kandzume:20200911230624j:plain

入れ方の可能性が広がる点ではありがたい。

 

 

 

以前の腰袋は収納力があるので、まだ活躍しますよ。

f:id:kandzume:20200911230741j:plain

ペットボトル3本が横並び。水分取り放題だ(笑)

 

 

 

収納の構成を考え直すのが楽しみですな。

 

今日も明日も日々是好日で。