俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ディスクグラインダーをスタンドにセットする

1月6日にスタンドを組み立てて、そのまま放置プレイしてました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、ディスクグラインダーと合体してみましょう。

f:id:kandzume:20210120173514j:plain

 

 

スタンドにはカバーがついています。

f:id:kandzume:20210120173634j:plain

ディスクグラインダーに取り付けられているカバーは外すことになります。

 

ディスクを大径化して、カバーもせっかくつけたのに・・・。

 

SK11のスタンドを購入すると、100mm~125mmまでのディスクグラインダーに対応するので、スタンド固定限定ならばあとはディスクを買うだけで125mmへ大径化することが可能です。

 

やってみなきゃわかんないこともあるよ・・・。

 

 

ディスクグラインダー側のカバーを外しています。

f:id:kandzume:20210120173709j:plain

 

 

では、スタンドに取り付けていきます。

 

ディスクグラインダーには取っ手をつけるネジ穴が基本的にはありまして、そのネジ穴を活用してスタンドに固定していきます。

f:id:kandzume:20210120173902j:plain

 

 

ネジを締め付けます。

f:id:kandzume:20210120174712j:plain

 

 

こちらは裏側。ソケットレンチでギュッとね。

f:id:kandzume:20210120174900j:plain

 

 

そしたら、ディスクグラインダーの位置合わせをしながら、側面や下側の六角ボルト等を締めます。

f:id:kandzume:20210120175134j:plain

f:id:kandzume:20210120175410j:plain

f:id:kandzume:20210120180825j:plain

これ、結構な微調整の世界。手間がかかるやつです。

 

 

取り付けは無事にできました。

f:id:kandzume:20210120180940j:plain

ただ、真っ直ぐ切れるかはわかりません。

 

切りながら微調整がさらに必要だと思います。

 

直角の切ることにそんなにこだわらなければ、安定して切れるツールとして満足できると思います。

 

2本の六角レンチが同梱されていたが、使用者が微調整するのが前提だな、これ。

 

今日も明日も日々是好日で。