1月6日にスタンドを組み立てて、そのまま放置プレイしてました(笑)
では、ディスクグラインダーと合体してみましょう。
スタンドにはカバーがついています。
ディスクグラインダーに取り付けられているカバーは外すことになります。
ディスクを大径化して、カバーもせっかくつけたのに・・・。
SK11のスタンドを購入すると、100mm~125mmまでのディスクグラインダーに対応するので、スタンド固定限定ならばあとはディスクを買うだけで125mmへ大径化することが可能です。
やってみなきゃわかんないこともあるよ・・・。
ディスクグラインダー側のカバーを外しています。
では、スタンドに取り付けていきます。
ディスクグラインダーには取っ手をつけるネジ穴が基本的にはありまして、そのネジ穴を活用してスタンドに固定していきます。
ネジを締め付けます。
こちらは裏側。ソケットレンチでギュッとね。
そしたら、ディスクグラインダーの位置合わせをしながら、側面や下側の六角ボルト等を締めます。
これ、結構な微調整の世界。手間がかかるやつです。
取り付けは無事にできました。
ただ、真っ直ぐ切れるかはわかりません。
切りながら微調整がさらに必要だと思います。
直角の切ることにそんなにこだわらなければ、安定して切れるツールとして満足できると思います。
2本の六角レンチが同梱されていたが、使用者が微調整するのが前提だな、これ。
今日も明日も日々是好日で。