俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

帰省の帰り道に人混みをできるだけ避けつつ、かってきた

狩ってきた、買ってきた、的な話です。

 

長野県に行く前の話をしたので、帰ってくるまでのことも簡単にしようかと。

kandzume.hatenablog.jp

ずっと会えていなかったわけですが、久しぶりに祖父母や親戚と会うことができ、子ども達も気持ちが満たされたようでした。

 

長居は遠慮しつつ宿泊所へ、翌日は外をメインとした観光としました。

 

 

まずは、懐古園紅葉狩り

 

懐古園はもとは城で堀に高低差があるので、駐車場からもこの見応えのある紅葉。

f:id:kandzume:20211121085401j:plain

 

いろんな色彩が入口から迎えてくれます。

f:id:kandzume:20211121085843j:plain

 

紅葉真っ盛り。

f:id:kandzume:20211121090131j:plain

 

 

石垣と苔もいい感じなのです。

f:id:kandzume:20211121090339j:plain

 

均一ではない石が頑丈に組まれているこの力強さ。技術だなぁ~。

f:id:kandzume:20211121090428j:plain

 

基本、穏やかな水面はなかなか撮れない。水温低下で鯉はじっとしてくれました。

f:id:kandzume:20211121091309j:plain

 

 

次は、松井農園でりんご狩り。

 

赤く熟したりんごがスゴいです。

 

f:id:kandzume:20211121101714j:plain

 

うちのちっちゃい子どもでもりんごに手が届く(笑)

f:id:kandzume:20211121105743j:plain

 

5つの品種がありましたが、どれも酸味や甘味の特徴が違って美味しいです。

f:id:kandzume:20211121102253j:plain

 

行きはミカンで、帰りはリンゴか(笑)

f:id:kandzume:20211121141948j:plain

 

 

極力、人混みを避けようと頑張ってますが、人が動いている状況です。

 

自分達も含めて県外ナンバー多いこと。

 

今後も感染対策、お互いに気をつけていきましょう。

 

今日も明日も日々是好日で。