俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのテールランプバルブを交換する

油断してたら、ランプのバルブが切れてました。

f:id:kandzume:20220207153823j:plain

1年前に右のバルブが切れてた。今回は反対なのね。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

やり方は過去の記事を見れば、すぐ思い出せる。

 

ネジを2ヶ所外す。

f:id:kandzume:20220207154012j:plain

f:id:kandzume:20220207154026j:plain

 

 

引っ張って、テールランプを外す。

f:id:kandzume:20220207154335j:plain

なかなか外れないと焦る(笑)

 

 

バルブはこの前の残りがあるので、すぐ交換できる。

f:id:kandzume:20220207154535j:plain

買いに行くのも大変な世の中だから。

 

 

古いバルブをひねって外して。

f:id:kandzume:20220207154605j:plain

 

 

新しいバルブと取り替え。

f:id:kandzume:20220207154646j:plain

新しいバルブは素手でつかまないように、一応は気をつかいました。

 

手の油分が何か悪さするんじゃなかったっけ??

 

元通りに組み立てて、完了。

 

テールランプは無事に復活しましたとさ。

 

本日もお粗末さまでした。