俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの追加いじりpart2「息子が作る新しいスノコ」

我が家の二段ベッドは連結しています。

kandzume.hatenablog.jp

 

あのときにベットのスノコを全部作り直してしまえばよかったんですが・・・。

f:id:kandzume:20220211135924j:plain

忙しさにかまけて、ベットのスノコを放置していたら、こんなことが起きてました。

 

 

これは市販ベッド側のスノコですけど、節を境にものすごい割れができています。

f:id:kandzume:20220210201816j:plain

他の部分にも、小さな割れもあるから、寝返りをすると「ギシッ」とうるさい。

 

え~っと、市販品だからこんなことではまずいのだが(笑)

 

所詮は品質がMade in China、文句を言ってはいけません。

 

 

「作り直して・・・」というぐらいだから、実は材料はすでにある。

f:id:kandzume:20220211123708j:plain

しかも、釘用の穴まで開いてるぜ(笑)

 

 

埃を払って、あとは釘を打って仕上げるだけさ。

f:id:kandzume:20220211130611j:plain

 

 

将来の夢は、「大久保!」(サッカー選手)の息子が参戦。

f:id:kandzume:20220211132426j:plain

正月特番のウルトラマンダッシュが衝撃的だったらしい(笑)

 

 

この金槌はちょっと重かったかもね。

f:id:kandzume:20220211132903j:plain

諦めずによく全部打ちました。

 

 

できあがったので、スノコを交換。

 

f:id:kandzume:20220211135924j:plain

 

f:id:kandzume:20220211141034j:plain

 

 

恒例?の耐荷重テスト。

f:id:kandzume:20220211141245j:plain

85キロがのっても問題ありません。

 

実は微妙にあった段差もゼロになりました。

 

そういう設計にしていたからね。

 

 

実際にマットをのせて布団を敷いたら、前よりも寝心地が良くなってました。

 

嫁が寝ているところだから、息子は親孝行できたという話になりました(笑)

 

本日もお粗末さまでした。