俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DIYの人こそ、インパクトドライバーのビット先端はこまめにチェックしよう

先日の門柱をやってるとき、気を抜くとカムアウトしていく。

f:id:kandzume:20220316073604j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

自分、下手くそだなぁと思いつつ、道具もよくよく見てみる。

f:id:kandzume:20220315212649j:plain

むぅ~、このまま使えそうな気もするけど、ビット先がだいぶすり減っている。

 

ビスとうまく噛み合っていない原因はここにもあったようです。

 

インパクトドライバーを買ったときの付属でついてきたベッセルビットだけど、ここらで終わりかな。

 

合掌~。

 

 

ちなみに、あと少しすり減れば、カムアウトは頻繁に発生すると思う。

 

上から押さえ込む力を強くすればいいけど、手間が増えてるだけ(笑)

 

だったら、百数十円で新しいビットを投入した方がいかに効率的か。

 

ケチるところじゃないね。ビットは消耗品です。

 

 

さて、買ってきたのは、またまたベッセル(笑)

f:id:kandzume:20220316070154j:plain

いくらか強そうなのを選んできたつもりだが、どうなんだろう?

 

 

mayaさん曰く、四角ビットだとサンフラッグが高耐久だということです。

pro-daiku.hatenablog.com

+ビットの高耐久はどこなんだろう??

 

 

サクッと交換したけど、ブラックカスタムしました風になってしまった(笑)

f:id:kandzume:20220316072448j:plain

たぶん、DIYの方はビットの減りをあまり気にしてないと思うので、先端をチェックしてみてください。

 

本日もお粗末さまでした。