俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40VMAX充電式スプリットに2.5Ahを装着して草刈をすると、この程度だった(笑)

この前、手にいれた40VMAX充電式スプリットモーター。

kandzume.hatenablog.jp

で、草刈をしたいとずっと思っていた。

 

 

さてさて、草が伸びてきたな~。

ここは油断すると、草の背丈が高くなる。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

40VMAX充電式スプリットとナイロンコードアタッチメントで対応します。

 

 

手持ちには、実用充電の2.5Ahとフル充電の2.5Ah。

バッテリーはこれしかないので、こいつで挑みます。

 

 

実用充電を装着。

 

スピードは2で設定。

 

よし、行ってみようぜ~♪

 

 

刈ってる途中で赤ランプ点灯。

過負荷??  いやいや、バッテリー切れでした(笑)

 

 

えっ?まだ10m位しかやってないんだけど(爆)

丁寧に刈り直したり、止めて状況を見たりしていたことで、距離が延びなかったようです。

 

 

フル充電バッテリーをつけて、とにかくスロットルを止めずにどんどん刈る。

 

そしたら、30m位刈れました。

こいつ、リズムが大事なんだな・・・。

 

 

あと20mが残った・・・。今日はもう止めよ~(笑)

2.5Ahバッテリー2個分で、スプリットエンジンのガソリン1回分にも届かない・・・。

 

100m程度刈れるかどうかは、自分の草刈り守備範囲では必要なので、このままではちょっとまずい。

 

BL4050ゲットするかな?

 

まぁ、限られた容量の中でやってみると、自分の動作の無駄なんかもわかってきて、今回試せて良かったです。

 

操作者もレベルを上げないとね(笑)

 

それでは、本日もお粗末さまでした。