俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

今がまきどき?パンジーの種をまく

関東は熱帯夜の日は終わって、だいぶひんやりするようになってきました。

 

これ、夜は20℃ぐらいなんですよね。

 

なので、パンジーの種をまけば発芽してくれると思います。

 

 

昨年やってみて学んだ。バーミキューライトの使用。

今回も用意。というか、なかなか使いきれない(笑)

 

 

パンジミックスの種は一袋に50粒ぐらい入ってます。

 

 

なので、セルトレイ全部に入れる必要はなく、半分だけにしました。

 

 

指で凹ませます。

いつものように深くすると光が入りづらくなる。

 

 

一粒ずつ入れておきました。

同色なのが、見づらくてつらいところ(笑)

 

 

バーミキューライトをうっすらかけて完了。

あとは半日陰で発芽を待ちます。

 

今年は、タイミングよく植え替えてあげたいです。

 

本日もお粗末さまでした。