俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

300kg以上の荷重に耐える台作りに挑戦する!part1

壁に立て掛けたまま、角材をしばらく保管していました。

使い道があまり見えずにいたのですが・・・。

 

 

こんなことがあったので、重さに耐えられる台作りに挑戦してみることにしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

60cmごとに印をつけます。

 

 

マルノコやチェンソーを持ち出すのも面倒なので、手ノコギリで切ります。

天寿の中厚245を使います。

 

剪定用だけど、とにかくザクザク切りたいときにいいんですよ、コレ。

 

 

10.5cmの角材だけど、どうにかなります、切れます。

 

 

3mの角材から60cmを5本取りました。

そのうちの1本は痛みがあるので、端材を欲しい方に差し上げる予定。

 

ザクザク切れるけど、それでもこの本数を切ると結構疲れる(笑)

 

 

この角材を脚にして、台を製作していこうと思います。

現場を実測して、50cmもあれば大丈夫みたい。

 

切り欠きで組み立てる台にしてみたいかなぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。