俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SONYのBluetoothスピーカーをペアリングすると・・・、あらっ、新感覚!

SRS-XB13をもう1台!

はい、普通に考えたらアホな人かと思われます。

 

必要性が感じないのが当たり前(笑)

 

 

でも、知らない人が多いと思います。

 

SRS-XB13にはステレオペア機能があることを。

実はSRS-XB13は構造上シングルスピーカーなのであります。

 

Bluetoothでペアリングさせることで幅をもたせるが可能になります。

 

 

ペアリングは2つのスピーカーの電源を入れて、片側のBluetoothボタンを長押し。



 

ペア接続の白ランプか点滅したら、もう片方も長押し。

 

 

ペア接続ができました。

 

 

その後、音楽を鳴らす機械とBluetooth接続します。

表示上では、片側しか接続しません。でもステレオで繋がってる。

 

 

まぁ、試しに鳴らしてみますか。

両方のスピーカーから音が流れてるのを確認できました。

 

この距離ではあまり効果を発揮できませんが、もっとスピーカー同士を離してみると変わってきます。

 

例えば、スピーカーを4~5mぐらい離して、その間に自分を入れてみると、聞こえ方が一味変わります。

 

なんとも言えない感じでうまく説明できないけど、ラジカセなんかよりははるかに楽しいです。

 

置き方とか距離とかいろいろ試してみようっと~♪

 

本日もお粗末さまでした。