俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸宿泊長野ツアー2024新春 第3弾

高崎を途中経由して、佐久入り。

kandzume.hatenablog.jp

そして、宿泊は菅平へという移動が多めのスケジュールの1日目

 

 

次の日の2日目は、目の前のスキー場に行ってきました。

菅平の天狗ゲレンデです。

 

雪は少なめ。

 

菅平でこの状況は、やっぱり今回の冬は変。

 

さて、子ども達3人は初スキーでしたが、子どもはのみこみが早い。

 

半日で、長女と長男はボーゲンで下りられるようになりました。

 

スキー板を担いで中腹まで歩いて上って、そこからボーゲンで下りるをひたすら繰り返してました。

 

誰に似たのよ、このストイックさ!(笑)

 

次女はスキーの他にソリも借りて、自分のペースで楽しんでました。

 

 

というか、自分がスキーをやるなんて何年ぶり??

よく考えて振り返ってみたら、20年もやっていなかった(笑)

 

子どもに付き添って上り下りをしていたら、だいぶ思い出してきたけど、このストイックスキーはマジでつらい(笑)

 

明日から筋肉痛になるでしょうね・・・。

 

 

午前中にスキーを満喫して、午後は茨城にトンボ返りというわけで、今回の弾丸ツアーはこれにておしまい。

 

次に長野に行くのは、ゴールデンウィーク頃かな~。

 

今度はどんな強硬スケジュールになるのか??

 

こわくもあり、楽しみでもあります。

 

 

ところで、今年はもう1回くらい子ども達とスキーに行って楽しみたいなぁと思いました。

 

子どもの成長を目の前で感じた1日となりました。

 

スポーツって、こういうのがあるからいいよね。

 

本日もお粗末さまでした。