俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart14

エブリィの収納棚用にスライドレールを組み込んだものを作っています。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

まだ、続きがあるのよ(笑)

 

 

作るときに何が大変かというと、いちいち計測しなくてはいけないこと(苦笑)

直角を見て、突き出し量を見ては、しんどい(;´Д`)ハァハァ

 

 

そこで、補助具を作れないかと考えました。

胴縁の端材です。

 

胴縁を2枚重ねると、檜の厚みのある板とほぼ同じ厚みに。

 

 

だから、この胴縁にマーキングしておけば、突き出し位置が分かりやすくなります。

 

 

ぶっちゃけ、もう1枚上から胴縁を固定すれば、マーキングさえもいらない(笑)

突き当てるだけでOKとなります。

 

でも、忙しくて、こんなことさえも一気に仕上げられない自分(苦笑)

 

なんとか、時間をひねり出そうっと。

 

本日もお粗末さまでした。