俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

シリコングリスのチューブ版でエブリィのスライドドアを爆速化する!

シリコングリスのチューブ版を最近使い始めました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

少し渋くなってきたスライドドアのローラー部に使ってみようと思います。

ウソ!っていうくらい、メチャクチャ開閉がらくになりますよ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ただね、ちょっと奥まったところにローラーがあります。

届かせるために、割りばしを使ってみることにします。

 

 

割りばしの先端にシリコングリスをつけて、ローラー部に塗ります。

結構、苦戦しました(笑)

 

スプレーの方がやりやすい。

 

でもね、スプレーのシリコングリスは柔らかめで、しばらくすると流れちゃう可能性があります。

 

塗りつける前に確認したら、上部と中央部のローラーはシリコングリスがなくなってました。

 

 

そして、またまた爆速スライドドアになりました。

しかも、シリコングリスは固めなので持続力も期待したいところ。

 

どのくらい持つのか楽しみです。

 

本日もお粗末さまでした。