俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ダイソンV7マットレスのクリーニング!糸屑と格闘♪

最近、ハードに使った記憶があるので、充電式掃除機のクリーニングします。

 

 

エアダスタのバッテリーは残量2。

まぁ、なんとかなるでしょ。

 

行けるところまで行ってみよう(笑)

 

 

ダイソンV7マットレス

エアブローすると、まぁ埃がでてくる(笑)

 

 

こいつはフィルターを外して、エアブローして、上から下までの空気の流れをよくしてやると、調子が戻ってきます。

よし、本体はこれでいいかなと。

 

 

ちょっと重症気味なのはヘッド。

かなり絡みついています。

 

 

ヘッドを分解。

 

 

本体につながる部分はエアブローしたら、だいぶよくなりました。

洗いたいところだけど、電極部があるので慎重に。

 

 

ヘッドのローラー部は糸屑が絡みついて、引っ張ってもなかなか取れない状況に。

カッターを使って、途中を切りながら外していきます。

 

 

ヘッドのゴミ除去、終了です。

ストレスなく回ってくれそう。

 

まぁ、また何かを引っかけてくると思うけどね(笑)

 

 

組み立てて、ダイソン完了~♪

 

 

続いて、Makitaの40Vmax掃除機CL003

結構、こいつも埃を吸い上げたね~。

 

 

このの汚れたフィルターをエアブローすると・・・

 

 

まぁ、このぐらいはキレイになります。

これ以上!キレイにするなら洗った方がいいです。

 

 

Makitaのサイクロン一体型掃除機はフィルターが多めなので、ちゃんと手を入れてあげてね。

 

 

組み立てて、Makitaも完了~♪

掃除機って、ダスターのゴミを捨てたぐらいでは、細かい埃が残っています。

 

長持ちさせたい、いい状態で使いたいってときには、エアブローすることをオススメしますよ。

 

本日もお粗末さまでした。