俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

園芸道具をレンジクリーナーでクリーニングして、ツルツルチューニング!

使いっぱなしの園芸道具をこいつでクリーニングしたいと思います。

用途は全く違うのに、とにかく効果抜群なやつです(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ノコギリにレンジクリーナーを吹き付けます。

泡々~♪

 

 

そして、歯ブラシで擦って汚れを落とします。

 

 

最後に水で洗い流します。

アルカリ性溶剤なので、やりっぱなしはダメです。

 

 

木を切ったときにできる擦り傷は消えませんが、樹液や汚れはキレイに落ちてしまいます。

いや、ホントに凄いなと思います。

 

 

剪定鋏もやっておきます。

面倒でそのままやってますが、ナットを外して、バラした方が絶対にいいと思います。

 

 

水分を取った後は、シリコングリスで表面をツルツルにします。

歯磨きぐらいグリスを出してしまいましたが、多すぎです。

 

引き伸ばしても余ります(笑)

 

取り出す量は、やりなから慣れるしかないです。

 

 

紙で塗り広げて、最後は指で同じ方向に馴染ませます。

なぜ、指で??

 

油っぽさが見えなくなって、キレイに見えるから。

 

 

今までになく、キレイにクリーニングできました。

しばらくはこれが定番になるかな。

 

科学の力って凄いです(笑)

 

本日もお粗末さまでした。