俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ガイドバーとソーチェンが固着?オレゴン1.1mmガイドバーをクリーニングしてみる

趣味でチェンソーを集めるのはいいのだが、放置してはいけない・・・。

 

後で痛い目を見るぜ(苦笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

というわけで、今回も固着気味なガイドバーとソーチェンをクリーニング。

35cmのオレゴンガイドバーが今回の相手。

 

ここに出てきたものです。

kandzume.hatenablog.jp

あまり使わないうちに固着・・・。

 

 

もちろん、レンジクリーナーで泡々になってもらいます。

歯ブラシでゴシゴシと。

 

アルカリ溶剤のため、OREGONの文字が微妙に溶け出してきます。

 

手早くやりましょう。

 

 

WD-40を吹き付けます。

甘い匂い(笑)

 

 

キレイになりました。

見た目にはわからないけど、ソーチェンが微妙に固いところがありました。

 

後でチェンソーに取り付けて、回してみようと思います。

 

 

そして、包む。

WD-40漬けで、保管します(笑)

 

これ、3/8スプロケットの1.1mmゲージだから、あれに付くと思うんだよなぁ~。

 

試してみよう。

 

本日もお粗末さまでした。