俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

生垣を整えよう!ミラー周りをスッキリと!!

今年もこのシーズンがやってきました。

 

樫の生垣剪定です。

昨年、生垣の下を透いてみたんです。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

今年も枝がワサワサしているけど、強くて太いのは圧倒的に少ない。

 

徒長枝を抜くのは効果があるようです。

 

 

今回は、ミラー周りを中心に枝を抜きます。

マルチポーズ梯子で、1mの高さまで上がれるようにしてから進めます。

 

 

基準はブロック塀なので、そこまで遡ってカット。

 

 

枝の方向性も考えながら抜いていくと、かなりの量を切ってる(笑)

 

 

これでミラーは有効的に使えると。

この辺りは昨年は親父がやったようだから、切り方の考え方が違うようでした(笑)

 

枝葉が繁ると表面上では分からないこともあるけど、中に入るとその人の切り方や考え方が見えてくることも。

 

自分の切り方は独学だけど、これで合ってるのかな??

 

本日もお粗末さまでした。