俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

タマネギの種をまき続けたが、まだ余る

 

タマネギの種をまきます。

f:id:kandzume:20210926160116j:plain

本当は9月の中旬にまこうと思っていたのだが、ちょっと出遅れました。

 

種まきの時期としては、気温が一般地ならまだ大丈夫な範囲です。

 

 

開封。こなりの数の種が入ってます。

f:id:kandzume:20210926160225j:plain

よく見たら種の参考数が記載されてるじゃん。

 

約630粒!え~っ、とんでもない数だな。

 

 

まき方は、いつものようにセルトレイにて。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

4つのセルトレイができあがりました。

f:id:kandzume:20210927171451j:plain

128穴×4枚で512粒はまいたことに。

 

 

これだけやっても、まだ余る(笑)

f:id:kandzume:20210927171722j:plain

これは200穴のセルトレイの方が合理的だったかも・・・。

 

そして、来年もタマネギは一袋で十分だな。

 

今日も明日も日々是好日で。