俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

TWINBIRD掃除機TC-5109を修理してみるが・・・。

依頼による掃除機修理です。

 

TWINBIRDのサイクロン掃除機です。

f:id:kandzume:20220331181553j:plain

f:id:kandzume:20220331181602j:plain

 

 

型番はTC-5109で、3wayなやつです。

f:id:kandzume:20220323161032j:plain

 

 

状況をチェック。

 

先端への絡まりは結構いってますよ~(笑)

f:id:kandzume:20220331181658j:plain

 

 

サイクロンを分解。

 

ゴミ捨てでここまでは簡単にできるから、ほどほどキレイになってるが・・・。

f:id:kandzume:20220331181731j:plain

 

 

フィルターを外せば、埃がドサッと(笑)

f:id:kandzume:20220331181807j:plain

 

 

エアダスタでぶっとばしてみます。

f:id:kandzume:20220331181748j:plain

 

 

本体の排気口もやっておく。結構出るんですよ。

f:id:kandzume:20220331182406j:plain

 

 

それで、組み立てて動作チェック。

f:id:kandzume:20220331182533j:plain

電源が入るが、一瞬吸って赤ランプのエラーが出て止まる。

 

つまり、根本的な原因はここではない _| ̄|○ ガックリ

 

電源が入って回るということは、モーターを止める何かが内部であること。

 

分解してリベンジできればと思います。

 

これで直ると思った方、ごめんなさい。まだです・・・。

 

もしかしたら、ダメかもしれない(笑)

 

本日もお粗末さまでした。