俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホーム用シュレッダーのダストボックスの容量をかせぎたいけど??part6

たくさんの書類をシュレッダーにかけたくて、こんなものを作ってみた。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

できたのはいいが、気になるところもありまして・・・。

特に気になるのは、こういう角のところ。

 

スライドマルノコで切ったまま、取り付けた。

 

ビニールを被せるときに、引っかけたりしないかな?

 

そんなことあるかい!と言われそうですが(笑)

 

 

なので、鉋で面取りをします。

これは、角利の内丸反鉋。

 

削ったところに丸みをもたせることができます。

 

 

では、シュルシュルと。

 

 

結果がわかりづらいけど、かなり丸まってます。

 

 

あとは、この棒のところ。

 

 

入口周辺を重点的にかけて、丸みをもたせます。

入れるところが一番引っかかる可能性があるよね。

 

 

これで、引っかかる確率はかなり減るはず。

 

 

ここまでやったら、外側の角もやっておく。

 

 

鉋での面取り終了~♪

 

 

安心して、ビニール袋かけを他の方にもお願いできます。

また不都合をみつけたら、カスタムしましょう(笑)

 

本日もお粗末さまでした。