俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ゴミが溜まった40Vmaxバッテリー掃除機CL003を分解クリーニング

出張から帰って、CL003で掃除をおっぱじめる(笑)

 

 

カップ内で動かなくなるゴミの量がすごい(笑)

 

 

簡単に取り除いても、まだまだゴミの蓄積がすごそうな予感。

 

 

よし、サイクロンを分解。

ゴミの絡まり具合がすごい。

 

フィルターも汚れがキテる。

 

 

こんなときは、サイクロンを洗う決断が最良だと思う。

CL003のサイクロン部の全部を洗面台に持ち込んで洗う。

 

持ってきていないのはモーター部ぐらい。

 

 

では、念入りにゴシゴシと。

 

 

あとは乾燥させて、乾いたら組み立てます。

もっとガチでキレイにしたいときは、サイクロン本体のネジを外すとさらに踏み込めるはずです。

kandzume.hatenablog.jp

構造は似たようなもんです。

 

 

40Vmaxバッテリーでパワーがある分、吸い込まれるところに気をつかったほうが長持ちすると思います。

 

本日もお粗末さまでした。