俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

「小さい林業」を学べる本

どんど焼きで頑張りすぎて動けない・・・。

 

そんなときは、取り寄せた本を読書する。

小さい林業で稼ぐコツ、小さい林業で稼ぐコツ2

 

この本の存在はこちらのブログから教えてもらいました。

greenwoodworklife.com

 

 

小さい林業で稼ぐコツは、運営の仕方の例が中心。

 

自分で切って運べれば、選択肢があるらしい。

地域や場所にもよるかなと思いますが・・・。

 

一人で何でもできちゃう人はかなり向いてるようだし、黒字運営も可能らしい。

 

非常に興味をそそるお話。

 

 

小さい林業で稼ぐコツ2は、広葉樹についての活用。

 

 

広葉樹をさわる機会が少ないから、木の特性についてかなりの思い込みがあったみたい。

こういうのがわかると、木工の幅も広がりそうです。

 

その辺で切った木も取り入れることが可能になってくる(笑)

 

 

読みながら(熟読はまだまだだが)、世の中は不思議な縁で繋がってな~とも。

この記事は大源太農園さんだった!

daigentanoen.hatenablog.com

毎日、拝見してますよ~。

 

 

器用貧乏で割といろいろなことに対応している自覚がありますが、今の仕事+αでやや変に特化した人間を目指していくのもいいかなと思う今日この頃(笑)

 

まだまだ精進していきましょう。

 

本日もお粗末さまでした。