俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

クロスバイクのタイヤを極太に変更する~前編~

何事もないように見えるが・・・。

 

 

先週末に入れたはずの空気がもう抜けています。あれ??

急に抜けていくことはなかったから、小さい穴のスローパンクじゃないかと。

 

 

まぁ、でもさ、後輪のタイヤはものすごく減っていて。

 

 

前輪のタイヤもひび割れがひどい。

もう交換しかないでしょう(笑)

 

 

ちなみにタイヤのサイズは700×35C

 

 

ホームセンターで自転車のタイヤの扱いが豊富になったのは、DIYをする人間にとって救いです。

いや~、凄いな。

 

メーカーにこだわらなければ、だいたいのサイズはありそうだ(笑)

 

 

今回はこちらをチョイス。

 

 

700×38C。陳列されてる中では一番極太にしてみた(笑)

 

 

チューブも新しいものにします。

以前にチューブ交換したのは、確か10年前くらいだった・・・。

 

 

車輪はクイックリリースなので、ホイールを外しておいて時間ができたら、タイヤ交換を実行することにします。

タイヤを極太にすると車速が出にくくなるオチがあるけど、子どもの自転車のスピードは20kmぐらいまでしか出ないので、これでいいかなと判断しました。

 

おじさんが全力で漕ぐなんて、今後あるのか???

 

たぶん、ないだろうなぁ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。