俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part6

自己満足な台車作りをしております(笑)

ツライチなんかにして何の役に立つ?

 

 

前回、サドルバンドを少し曲げて、ホースリールのパイプに塩梅よくはまるようにしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

台車にホースリールを載せてみます。

あるアイデアがあって、木材でかさ上げをしてサドルバンドを固定したいと思っています。

 

なので、高さ18mm、幅25mm程の木を用意します。

 

 

こんな細かい寸法を作り出すときはスライドマルノコが便利。

18mmの厚みの板を25mm幅でカット。

 

 

同じものが何本も複製できました。

 

 

試しに置いてみます。

挟んで取り付けると、なんかいい感じじゃない?

 

もう少し取り付け方を考えてから、本格的に固定したいかな。

 

 

4本では足りなそうだったのて、もっと切り出しました。

1回だけキックバックした・・・。おぉ、危ない。

 

調子にのらないように木工はやらないとね。

 

本日もお粗末さまでした。