俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

錆び錆びの鉋刃を研ぐ その2

なぜこんなことを始めちゃったのか?

kandzume.hatenablog.jp

自分でも不可解な行動です(笑)

 

 

さて、研ぎの続きをやりましょうか。

 

 

荒研ぎ400番で、ひたすらいきます。

しばらく研いでみたが・・・。

 

 

刃先のこの妙な光り方。

まだまだ切れる刃になりません。

 

 

中研ぎ1000番で、裏からも攻める(笑)

そして裏返して、そのまま1000番で縞も研いでいったら・・・。

 

 

こんな感じになりました。

刃先の変な黄色っぽいのがなくなった??

 

刃先まで当たるようになったということか?!

 

 

まぁ、まだ切れる刃物ではないですが(笑)

今日はここまでかな・・・。

 

 

あと、もうちょっとだな~。

次あたりにはなんとか切れるものにしたいです。

 

本日もお粗末さまでした。