俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

壁の隅にちょっとした棚を大急ぎで設置してみた

「あの場所に物を起きたいんだけど・・・」という事案が発生(笑)

 

それがここの壁の隅のところ。

夕方なので本当はもう帰りたいんだけどな・・・(笑)

 

 

墨線を引っ張ってきてとか面倒だなと思っていたら、レーザーが車の中にあることを思い出した。

レーザーを起動して、棚を置きたい高さへ水平ラインをセット。

 

普段、少々歪んでいる家に住んでいるので、このしっかりとした精度に感動してしまった。

 

いや、本来はこういうことは当たり前のことなのだが(笑)

 

 

レーザーを基準に土台となる角材を固定。

 

 

土台ができたところで、仮に端材コンパネを置いてみる。

手放してる状態だけど、それなりに安定しています。

 

急いでやっているわりには、それなりに精度がいいらしい(笑)

 

角材の端を基準にカットしたいので、マーキングしておきます。

 

 

端材のカラーコンパネをカットして、落下防止用に縁を取り付けました。

 

 

そして、土台の角材へとビスで固定して、完成!

今回は1から作っていって、1時間で作業を終わらせました。

 

本職じゃないけど、これは頑張った方じゃない?

 

「早っ」「いつの間に?」と周りの反応。

 

ありがとう、自分にとっては充分に誉め言葉ですよ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。