俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-10-08から1日間の記事一覧

廃材でものづくりpart12

ワッシャーを組み込んだことで強度アップしたミニテーブルの枠。 kandzume.hatenablog.jp はみ出た脚の上部を調整したいのでマーキング。 一度、分解します。 マルノコでズバッと。 スッキリとキレイにおさまりました。 脚の長さ自体も調整。 これで脚の折り…

タマネギの芽が出てきたよ

先日、タマネギの種をまきまして・・・。 kandzume.hatenablog.jp 芽が出てきました。 なかなか出てこなくて心配していたから、うれしい♪ タマネギの芽の出方が面白いんです。 ふたつ折りで出てきて・・・。 先っちょが地面から抜けるとピョーンと伸びる。 …

R3.10.7 まとめってほどでもない1枚

予定より出てしまったところは切り落とさないと。 こうやって線を引けば分かりやすいと。 この後はマルノコで切るぞぉ~。 あぁ、日々是好日。

野菜収穫用の包丁を研ごう

しばらく確認してなかった職場の畑で使っている包丁。 汚れ、酷し・・・。 頼む、使ったら洗ってくれ~。 汚れをタワシで落とします。 汚れを落とすことで、見えてくるものもある。 錆びが発生。 笑えねぇ・・・。 1000番でこすって落としてみた。 この包丁…