俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SK11のドリルガイドキットを使ってみた

真っ直ぐに穴を開けたくて気になっていたツール。

 

補助具を作ろうとも思っていた。

 

でも、結局は買ってしまった(笑)

f:id:kandzume:20220319155645j:plain

 

 

透明のプラスチックのベースがあって、ドリルの径に合わせて金属の筒を使う。

f:id:kandzume:20220319160031j:plain

 

 

仮で10mmを入れてみた。ガタはかなり少なめ。

f:id:kandzume:20220319160403j:plain

 

 

手持ちのスターエムの皿取錐は10mmだけど、相性はどうかな。

f:id:kandzume:20220319160525j:plain

 

 

スポッと入ってくれました。クルクル回ってくれるので悪くはないかな。

f:id:kandzume:20220319160541j:plain

 

 

実際に穴を開けてみる。

f:id:kandzume:20220319160606j:plain

 

 

あっ、アホだ、俺。ここまでしか開けられない(笑)

f:id:kandzume:20220319160754j:plain

 

 

錐で真っ直ぐ開けてるから、二段階でやることは可能だが。

f:id:kandzume:20220319160816j:plain

 

 

こんなお手軽道具で真っ直ぐ垂直に開くなら、悪くない。

f:id:kandzume:20220319161114j:plain

さて、これを使って何を作ろう?

 

本日もお粗末さまでした。