俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

転ばぬ先の杖??遠出前にガラスの撥水対策をしておく

前回の3連休でどしゃ降りにやられた(笑)

ガラスの手入れを怠けていて、相当見辛かった・・・。

 

今度は長野に行くのだけど、天気はよくない予報。対策するべし。

 

 

まずは、ウェスで拭き取ります。

軽く雨が降ってきた・・・。

 

 

撥水の気配なし・・・。

油膜ギラギラまではいってないけどさ(笑)

 

 

そこから、ガラコのウェットティッシュタイプで拭く。

 

 

水をはじくようになってきた。

 

 

うん、まぁまぁいいんじゃない?

 

 

その終わったウェットティッシュで、エブリィの窓も拭いてしまう(笑)

意地汚い野郎です。でも、そこそこ効いてるみたい(笑)

 

 

本当は自分で空気圧も調整したいかな。

自分も真似してインフレーター買おうかな。

sundaytreeclimber.hatenablog.com

さて、三連休の初日は日帰り弾丸ツアーで長野県を行き来します。

 

本日もお粗末さまでした。