俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ミステリーなサークル??ブルーシートにサークルをつける!

 

毎年、秋から冬にかけて何かしらの的を作っている気がするんだけれども・・・。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今年も来たよ(笑)

 

 

今回のブルーシートら5.4m×5.4m。

 

 

広げてみると、とにかくデカイ!

ここに昨年と同じようにサークルをつけます。

 

さらに大きくなるので、できるかどうか不安だが(笑)

 

 

まずは中心にマーキング。

 

 

中心からシート端まで、板が届くかを確認。

 

 

余分な長さはカット。

 

 

決まった長さの位置で穴を開けておきます。

 

 

中央を仮固定します。

 

 

穴にペンを差して、グルッと一回り。

割とキレイに円が書けます。

 

 

そのペンの跡をガムテープで貼っていきます。

ガムテープの曲線は、餃子の皮みたいに少しずつ折り込みながら貼ればなんとかなっちゃいます(笑)

 

 

はい、巨大の的のできあがり。

玉を転がして入れてもらう、そんなゲームをやります。

 

 

中央の100点の次は1点というエグい仕様となっています(笑)

ドキドキを楽しんでほしいね。

 

本日もお粗末さまでした。