俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

動きが渋くて開かない岡恒をグリスアップ

自分の岡恒がね、ロックを外しても開かないことがあるのよ。

ちょっと恥ずかしい現象・・・。

 

 

ナットの調整をします。

 

 

1/8?1/16?程度ゆるめました。

本当にほんのちょっぴり。

 

 

スコーンと開くようになりましたとさ。

 

 

でも、せっかくなので、バラバラにしてグリスアップすることにした(笑)

 

 

シリコングリスを塗りたくる。

 

 

そして、トルクに気を付けながら組み付けます。

きつく締めたら、また同じことになっちゃうからね。

 

 

スパスパ動くようになって満足満足。

場所を考えて保管しないとね。

 

ちょっと外に置きすぎたかも。

 

本日もお粗末さまでした。