俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Kebtek電動剪定鋏で紅葉を軽く枝払い

新緑、緑がいっぱいになってくる季節です。

 

うちの紅葉もだいぶ繁り出してきました。

なんともないように見えるけど、雨が降ると枝がドアのところまで垂れてきます。

 

 

後ろも結構な量になりつつあって・・・。

 

 

トランクを開ければ、まぁ間違いなく引っかかりますね。

これからもっと繁るのに、すでにこれはウザイ(笑)

 

 

最近手に入れたKebtekの電動剪定鋏で切りながら、使い勝手を試そうと思います。

 

 

このくらいの太さは楽勝に切ってくれました。

 

 

やってみるとわかることもあるもので、込み合ったところの枝を抜くのは、実はこれではやりづらかったりする。

剪定鋏のときは、刃をある程度閉じて枝の中に入っていってチョンと切っていたんだなと改めて自分のやり方を再認識しました。

 

刃がフルオープンで開いているところから切ろうとすると、狙いがずれていることがありました。

 

何も考えずにザクザク切っていく環境なら大活躍しそうです。

 

ハサミだけにこれは使いようだな。

 

 

まぁ、そんなことを考えながら切っているうちに、だいぶスッキリしました。

いったん、この辺までにしておきましょう。

 

本日もお粗末さまでした。