俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

あったか種まきボックスにネギの種をまいてみる

先日、手に入れた「あったか種まきボックス」

kandzume.hatenablog.jp

 

実際に種をまいてみようと思います。

 


赤のパッケージは、種まき用の土が付属しています。

この土の量がどのくらい入ってるか、気にならない?

 

 

実際に出してみました。

 

 

出し方が雑!

でも、擦りきり一杯までの量は足りないのがわかりますかね?

 

八分目くらいをバランスよく入れていくのは、大変かも(笑)

 

 

今回は、手持ちの培養土も追加して、3箱分がまかなえるようにします。

 

 

混ぜて~、よく混ぜて~。

 

 

たぶん、量は足りると思うから、土を入れていきま~す。

 

 

ざっくり入れて、ならしながら調整します。

 

 

ギリギリだった(笑)

 

 

ここにネギの種をまいていきます。

 

 

ちなみに、ちょっと出遅れてしまった・・・。

また、やっちまったな・・・(笑)

 

 

それでも、まきます。

指でつまんで、パラパラパラと乱雑まき。

 

時間がなくて、いちいち数えてる余裕もなく、超適当(爆)

 

 

そして、土の表面を少しいじって、種を埋め込みました。

 

 

水をまいたら、種まき完了。

 

 

透明のカバーをかぶせて、発芽するのを待つことにします。

カバーをつけることで普通よりも暖かくなるだろうけど、いつ頃発芽するかな??

 

ちょっと楽しみ。

 

本日もお粗末さまでした。