俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

マルチポーズする梯子を中古で買ってみた!

ふらっと寄ってみたリサイクルショップで、この梯子を見かけて一目惚れ&衝動買い(笑)

今年中にお店をたたむらしく、結構サービスしてくれた?

 

お値段5000円。

 

 

SANKYO-SHA??そして、マルチポーズという表記。

ちなみに、マルチポーズという梯子はググったら同じようなのが出てきた(笑)

 

でも、これはアルミ製ではなくスチール製(笑)

 

 

ここのレバーを引くと、固定が解除して稼働できます。

 

 

ふたつ折りだけじゃなくて、こういうコの字状にもなります。

 

 

1m上に安定して上がれるって、素人的に凄いアイテムだと思う。

業務用の道具って、素晴らしい~♪

 

 

梯子状だと上にのれないじゃん??

いや、足場板をのせれば、それで充分だから。

 

 

あぁ~、いいね♪

この安定度、ナイスよ。

 

普通の脚立じゃ考えられん。

 

しかも、2m間を行ったり来たりできる。

 

 

とりあえず、洗ってキレイにしておきます。

 

 

洗っていて、やっと気がついた。

折りたためる箇所が4つあるぞ。

 

 

この低い位置での折りたたみは、どう使うべきなんだ?

屋根の引っかけ等に使えるのかな??

 

反対側にはないので、ちょっと謎です。

 

 

これがあれば、あと少しだけ届かない木の高さがなんとかなるかも!

あとで剪定しようっと。

 

いや~、いい買い物だった。

 

本日もお粗末さまでした。