俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

もうすぐ一時閉店するホームセンターで買ってみたもの

地域のホームセンター、ジョイフル山新が建て直しで一時閉店するそうです。

 

とにかく商品をさばく勢いで、お会計時に全品10%引きの太っ腹。

 

店内を見て回って、気になるものを買ってみました。

 

 

折りたたみの脚。

板につければ、テーブルになるね♪

 

子どもの秘密基地にちょうど良さそうです。

 

 

ダイヤモンド砥石を2つ。

いつも使っているやつと同じもので、予備ストックとして買いました。

 

SK11のダイヤモンド砥石は3500円以上するから、こういうときに追加購入しないとね(笑)

 

 

チョークラインの墨壷。

実は墨壷は持っていなくて、取り扱い初心者。

 

ずっと欲しかったので、こういうときに買っておくべきかなと。

 

 

ホームセンターで売っているお菓子が何気に侮れない(笑)

これは以前に買って食べたら、程よい甘さが良かったのと便の通じも良くなったので、リピ買い決定。

 

食物繊維の表示に偽りなし!

 

そうそう、ホームセンターのポッキーがコンビニより安かったりもするぞ(笑)

 

 

さて、チョークラインを開封してみます。

初心者ゆえに、恐る恐る触って確かめているのが、自分でも笑える。

 

 

計測用のメジャーみたいにハンドルを起こしてみて・・・。

 

 

ラインを引っ張り出せば、使えるのかなと思っていたら・・・。

 

 

このハンドルのところを押すと、フリーで引っ張れる構造になっていた(笑)

明らかに分かっていない(笑)

 

 

え~と、チョークはここから入れるのかな?

 

 

説明書にやり方が書いてあった。

量は7分目位か。

 

そういえば、チョークを買っていなかった。

 

これでは使えないじゃん!

 

よし、また行くぞ!ホームセンター(笑)

 

今週の金曜日までにあと何回通うんだ?

 

本日もお粗末さまでした。