俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

HiKoki冷温庫UL18DCに温かい飲み物と冷たい飲み物をを入れられるように温度変更!

10月になって、朝晩が涼しくなってきましたね♪

 

普段、冷温庫に入れている飲み物は冷たいものが多いけれど、温かいものがあってもいいかなと思えるように。

勢いで買っちまったよ、ほっとゆず(笑)

 

 

温度設定を変えて、そのまま入れてもいいけど、冷凍の温度を設定しているとどうしても霜がついてしまうんです。

これが溶けて、底が水びたしになるのが見えています。

 

だったら、全部溶かして、中をキレイにしてからの方がいいじゃない?

 

 

1回、電源を切ってしまいましょう。

 

 

冷温庫、停止。

常温なので、霜はどんどん溶けていきます。

 

全部溶けるのを見守ってやるぐらいの余裕が人生にもあるといいよね(笑)

 

ちょっと急ぎたいときにはこんなやり方も。

kandzume.hatenablog.jp

以前の俺、余裕がなかったのね(笑)

 

 

半日は放置したので、完全に溶けました(笑)

ちょっとゴミも入ってましたね。

 

 

逆さまにして、水を抜きます。

もちろん、排水口もあるけど、一気に流したかったのでね。

 

 

アルコールをかけて、拭き上げます、

 

 

では、温度の再設定♪

左側を60℃、右側を0℃としました。

 

HiKokiだからできる、60℃差の温度設定。

 

アツアツもキンキンも楽しめる♪

 

 

さぁ、温めたいものを入れましょう。

休憩を自分のペースで楽しめないとね。

 

あぁ、日々是好日。