俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

夏の工作2021 part5

 自宅で仕事、テレワークというものに今日から取り組んでおります。

 

まぁ、自分みたいに無駄に動き回る人間にはすごく向いてないやり方ですね。

 

なかなか仕事が進まなくて効率が悪すぎる。

 

これじゃあ、テレンテレンワークだ(笑)

 

 

一応、働く時間は守ってから、アフター5でDIYを始めました。

 

前回、一気に加工が進んだ夏の工作。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

L字に欠きとった脚をもうちょっと仕上げます。

f:id:kandzume:20210824170414j:plain

 

 

完全に平らではなかったりする。

f:id:kandzume:20210824170424j:plain

 

 

作里鉋で削りました。

f:id:kandzume:20210824170821j:plain

 

 

平らに仕上がると気持ちがいい。うん、自己満足。

f:id:kandzume:20210824171411j:plain

 

 

きっちり引っつくしね。

f:id:kandzume:20210824171828j:plain

 

 

くっつけた後の面取りをどうしようかなと思案中。

f:id:kandzume:20210824171948j:plain

 

 

端材と内丸鉋で試してみる。

f:id:kandzume:20210824172227j:plain

 

 

2方向から鉋をかけるとこうなる。

f:id:kandzume:20210824172627j:plain

 

 

で、3方向から鉋をかけるとこうなる。

f:id:kandzume:20210824173009j:plain

 

 

やすりで整えた。

f:id:kandzume:20210824173516j:plain

キレイだよ、キレイなんだけど・・・、う~ん。

 

 

こいつでやると雰囲気に合うのか?  う~む、悩みどころだ。

f:id:kandzume:20210824171948j:plain

軽い面取りをしてゴツさを前面に出していくのもあり・・・とも思う。

 

まぁ、DIYだからやりたいように決めたらいいんじゃない。

 

少し考えます。

 

今日も明日も日々是好日で。