俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

iPad miniに折りたたみキーボードを追加

iPad miniをもうちょっと使い勝手を上げるべく、キーボードを追加

f:id:kandzume:20220317055527j:plain

持ち運びの利便性を考えて、折りたたみキーボードをチョイス。

 

 

開封

 

えっ?  折りたたみとはいえ、思ったよりも小さい。

f:id:kandzume:20220317055609j:plain

 

 

ケースをカパッとな。

f:id:kandzume:20220317055652j:plain

 

 

ケースはタブレット系のスタンドになる。

f:id:kandzume:20220317055726j:plain

 

 

スイッチはかなり小さめ。

f:id:kandzume:20220317055855j:plain

スイッチのON、OFFを律儀にやると、Bluetoothの設定もいまいちで、常時入れっぱなしにしておくことにした。

 

 

サイズ感からわかってたけど、小さい・・・(笑)

f:id:kandzume:20220317055751j:plain

ブラインドタッチが使うために、見ないで入力を頑張るわけだが、Bのキーの位置、enterのキーの大きさに苦労してます(笑)

 

次に選ぶ機会があるなら、そこがポイントになるかも。

 

 

まぁ、それでもタッチ入力よりは全然楽である。

f:id:kandzume:20220317055824j:plain

古い人間なので、直接触ってる方が気持ちも楽なんです。

 

 

そして、使い込んでいるうちに気がついた。

 

タブレットの置き方は縦がイイ(笑)

f:id:kandzume:20220317155451j:plain

文書作成がイメージどおりに作成できると感じました。

 

ブログ記事の入力もiPadだと縦がいいんです。

 

買った価値が出てきたかも(笑)

 

本日もお粗末さまでした。