俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Kebtek電動剪定鋏の刃をクリーニング!

剪定して刃が汚れてきたので、クリーニングしたいと思います。

アルスの刃物クリーナーを用意します。

 

 

電源を入れて、刃を開いて・・・。

 

 

この状態で電源を切って、バッテリーを抜きます。

これで誤作動はないから、安心して作業できます。

 

ものすごいパワーがある機械だから、油断しないでね。

 

 

刃物クリーナーを刃に吹きかけます。

 

 

吹きかけては拭き取りを繰り返すと、結構キレイになります。

刃の鏡面仕様が、こういうときに楽になってると思います。

 

 

クリーニングができたので、グリスアップもしましょう。

いつもと同じで、シリコングリスです。

 

 

特に作動部分を中心に吹きつけて・・・。

 

 

電源を入れて、何度か作動させます。

 

 

最後に布で拭き取れば、できあがり〜。

油分もあって、いい感じに光ってますね。

 

これで、次に取り出したときに、楽しく作業できそう。

 

本日もお粗末さまでした。