俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MAX充電式マルノコPJ-CS53CDPの防塵ケースを置き去り?!雨ざらしにしてクリーニングが大変だったの巻

仕事に出ようと車に向かいながら、ふと左を振り向く。

 

すると・・・。

 

ああっ!マルノコの防塵ケースが置きっぱなしじゃん!!

kandzume.hatenablog.jp

片付け忘れるなんて、本当に何やってるんだか・・・。

 

 

今週は雨が降ったから、見事に中まで濡れてる感じ。

 

 

木屑が水を吸って、少し膨張してる?

 

 

素直には出てこないぞ~(苦笑)

 

 

案の定、振ってもほとんど出てきませんでした(笑)

分解して、キレイにするしかないようです。

 

 

黒い蓋は、少し押し広げる感じで簡単に取れました。

 

 

ケース本体はネジで止まっているので、外していきます。

ネジは全部同じ長さでしたよ、

 

 

パカーンと開くことに成功。

1ヶ所だけ、ケースの爪が固かったところがあります。

 

力ずくは要注意です。

 

ほとんどの木屑は取り出せたけど、少しだけへばりついています。

 

 

もう、洗っちゃう(笑)

 

 

ブロワで水を飛ばします。

 

 

そして、30分ほど乾燥させました。

 

 

組み立てて、復元。

いや、本当に参りました。

 

段々、忘れっぽくなってるな~。

 

広い範囲に物や道具を広げるのは危ない(笑)

 

気を付けようっと。

 

本日もお粗末さまでした。